美肌パーソナリティ

私は娘が離乳食を食べ始めた頃から食の安全に対して興味が高まり、その延長で家庭菜園をしてみたいと思うようになりました。といっても家には狭いベランダがひとつしかなく、洗濯物も干すので鉢やプランターを置く場所は限られてしまいます。とはいえものは試しと100円ショップで失敗が少なくて育てやすいというバジルの種と土と鉢を買い意気揚々と種まきをしました。

 

日当たりもいいのではじめはぐんぐんと元気に育っていたのですが、半分程が病気になってしまいました。残り半分は一度は収穫できたものの、日当たりが強すぎるのかあまりおいしく頂くことはできませんでした。また私は虫が苦手なので同時期に室内での水耕栽培も試しました。しかしこちらもネットで調べた記事のようにはうまく育ちませんでした。それでもなかなか諦められずにいるとLEDを使って室内で野菜を育てる家電がたくさんあることを知り、購入を検討しています。

 

LEDが太陽の代わりとなり普通に育てるより2倍の速度で野菜が育つそうです。家電を買うお金でたくさん野菜が買えると思ってしまう自分もいますが、その発育の様子を見ているととても楽しそうです。ストレスなく家庭菜園ができるのは日々の癒しや楽しみになるし子供の食育にも役立つかもしれません。何を育てようかと考えると買う前から夢が膨らんでしまいます。

続きを読む≫ 2014/11/20 13:51:20

 
inserted by FC2 system